除毛剤について思うこと

私は、実は非常に毛深い男です。
髭が濃いのは当然として、腕は二の腕や肩も含め1.5cm位の毛がビッシリ生えています。

 

それも、きれいに並ばず所々飛び跳ねている感じに生えています。
腹、胸は言うに及ばず背中、お尻、足の甲や手足の指と余すところなく硬くて長い毛が生えています。

 

自分でもはっきり言って相当気持ち悪いので、先だって除毛クリームで除毛してみることにしました。
今回は二の腕、胸、肩に除毛剤を使用しました。

 

結果としては、極めて簡単にムダ毛を除去することができましたね。
使用後5分程度で毛が溶けた(?)ような状態になり、そこから3分程度後にタオルで拭いたら、もうすっかり溶け落ちていました。

 

こんなに簡単に、しかも広い面を一気に処理できるのは除毛剤の利点ですよね。
ただ、やはりマイナス点もありました。

 

使用後から3日間位肌荒れが酷く、10日近くたった今も一部ニキビのようなものができています。
私はとりわけ肌の弱いタイプではあるのですが、ここまで酷くなったのは初めてでした。

 

ムダ毛が多く、しかも強い(?)毛だったので剛毛にも効くタイプのクリームを選んだことが仇になったのかと思います。
皆様、除毛クリームを使われる際はご自身の肌の質はしっかり考慮の上ご使用ください。

 

ある男性の方からいだたいたお話です。 これ、気をつけないと本当に大変ですよ?

 

肌が弱くて剛毛の人は、自分で毛処理しようと思わないほうが無難です。
多少お金がかかってもいいので、ご自身の体を大切にしてください。   by管理人


除毛剤について思うこと関連ページ

永久脱毛に今こそチャレンジ!
皆さんの周囲でも永久脱毛をしている人たちってどんどん増えていませんか。
脱毛体験キャンペーンが初回限定で3000円
脱毛に際しては、ネットサーフィン中に脱毛体験キャンペーンを見ました。初回限定で3000円で受けることができます。常日頃ヒゲには悩まされていて、剃っても剃っても生えてくるヒゲをどうにかならないかと思っていたところでした。
私流ムダ毛処理の方法
私はサロン行かず、自宅でムダ毛処理をしています。わきや眉毛、指の毛はピンセットで抜いています。
本当におすすめ!光脱毛
私は母親からの遺伝によって人よりも毛深いことから、今まで様々な無駄毛の自己処理を経験してきました。