脱毛サロンどうして勧誘してくるの?

サロンというと、「勧誘されそうでコワイ」というイメージのある人もいるかもしれませんね。
確かに美容院なんかだと、トリートメントやシャンプーを勧められるのはしょっちゅうですし、無理もありません。
しかし、脱毛サロンの場合大手であればあるほど最近は勧誘を控える傾向があるようです。

 

どうしてかというと、インターネットの普及であっという間に口コミが広まるようになったからです。
無理やり高いコースで契約させようとしたり、いらないオプションを強要してしまうといつどこで広められるかわかりません。
今はほとんどの人がツイッターやフェイスブックなどのSNSを使っていますから、その威力はバツグンです。
そんな悪評を立てられるくらいなら、最初から勧誘する必要はないですからね。

 

ただ、カウンセリングで「このくらいの毛の量だと、○回くらいがいいと思います」とちょっと強めにいわれるということはあるようです。
そのときは予算など、こちらの都合で決めてしまって大丈夫。
たまに押しの強い人もいますが、最終手段は「それなら次は他のところに行くので」とでも言ってしまいましょう。
競争が激しく、リピーター確保が必須な脱毛業界にとってお客さんが減るのは何としても避けたい事態ですから。
でも、最後の最後までこのセリフはとっておきましょうね。

 

サロンも商売なので「ワキだけ数百円」の人が何百人も来るよりは、一人でも多くのお客さんから少しずつでもお金をもらいたいというのが本音。
しかし、こちらの都合をまったく考えないような態度はサービス業としてダメですよね。
こちらが「契約します」と言わない限りは高額な請求をされることはありませんから、くれぐれも押しに負けないよう気をつけましょう。

 

そもそも、サロンのお偉いさん方が「安くすればお客さんが増えるから儲かる!」っていう単純思考なのがマズイんでしょうけどね。
施術料金を安くすると、それだけ儲けに対して人件費や運営費の割合が高くなるわけですから、スタッフが勧誘せざるを得なくなってしまうわけです。
それに安さにつられて一時的にお客さんが増えても、脱毛は一定期間通い続けなければならないのですから、予約がどんどん取りづらくなっていきます。
千客万来は良いことですが、そうなると「予約が取れないからもうあのサロンは行かない!」という人が出てきてもおかしくないですよね。
そして結果的に儲からなくなり、新規出店でもカバーできず最初に戻る……という無限ループに陥っているのかもしれません。

 

一昔前までは女性だけがするものと思われていました。

「脱毛」というと、一昔前までは女性だけがするものと思われていました。
男性からするとこの単語、「だつもう」ではなく「ぬけげ」つまり髪の毛のことだと思いがちだったのです。
しかし最近、大手脱毛サロンでは男性専用サロンを設けているところが増えてきました。
レーザー脱毛を扱っているクリニックでも、男性専門のところが出てきています。

 

それはやはり、男性にも脱毛することによるメリットが出てきたからです。
一般的に男性のムダ毛は「オトコだからある程度はね」と許容されることが多かったのですが、今はさまざまな理由で自分から脱毛を検討する男性が増えてきました。
女性からの目線だけでなく、結構実用的な理由も含まれています。

 

パーツ別に見ていくと、その理由は「なるほど」と思ってしまうものばかり。
実は男性の脱毛人気パーツのトップはヒゲなのですが、ココを脱毛するのは「毎朝ヒゲ剃りするのが面倒だから」という極めてシンプルなものなのです。
確かに女性から見ても面倒くさそうですし、カミソリに慣れていないと血が出たりかさぶたができたりして痛そうですものね。
パパさん方の中には「子供に頬ずりしたらイヤがられたから」という切実な理由でヒゲ脱毛を考えたという人も。
特に娘さんから言われたときにショックを受けて、真面目に脱毛を検討し始めるなんてことは珍しくないとか。

 

このように、男性は男性ならではのお悩みがあって脱毛を始めるというケースが多いようです。
しかし、女性よりも脱毛に関する知識があまりないため「高いんだろうな」「女性がいるサロンに入っていくのは抵抗がある」「全裸になるのはちょっと……」などなど、疑問や抵抗が多くてためらっている人もかなりいます。
もし彼氏や旦那さんがちょっと毛深くて、「ココ何とかしてほしいなあ」と思うことがあるなら、一度脱毛に関して話を振ってみてはいかがでしょうか?
せっかく良い関係になれたのに、たかがムダ毛のせいでぎこちなくなったり縁がなくなってしまったらもったいないですよ。

 

ここでは、男性が脱毛に関してどんな疑問を持っているのか、どんなパーツを脱毛したいと思っているのかなどなど、女性がアドバイスしてあげられそうな情報をまとめてみました。
世の中には脇脱毛が嫌いな体毛フェチという趣向の人もいますが、基本的にキレイになりたいのは男性も女性も同じです。
家族や知り合いにもしムダ毛で悩んでいる男性がいたら、ちょっと教えてみてください。
もしかしたら、意外なところから交流やご縁ができるかも!?

脱毛サロンどうして勧誘してくるの?関連ページ

除毛剤について思うこと
私は、実は非常に毛深い男です。 髭が濃いのは当然として、腕は二の腕や肩も含め1.5cm位の毛がビッシリ生えています。
永久脱毛に今こそチャレンジ!
皆さんの周囲でも永久脱毛をしている人たちってどんどん増えていませんか。
脱毛体験キャンペーンが初回限定で3000円
脱毛に際しては、ネットサーフィン中に脱毛体験キャンペーンを見ました。初回限定で3000円で受けることができます。常日頃ヒゲには悩まされていて、剃っても剃っても生えてくるヒゲをどうにかならないかと思っていたところでした。
私流ムダ毛処理の方法
私はサロン行かず、自宅でムダ毛処理をしています。わきや眉毛、指の毛はピンセットで抜いています。
本当におすすめ!光脱毛
私は母親からの遺伝によって人よりも毛深いことから、今まで様々な無駄毛の自己処理を経験してきました。